2017年5月8日月曜日

学年別(低)2次予選

5月7日(日) 学年別(低)県南地区2次予選

会場:阿見総合運動公園




好天にも恵まれ、グランドの芝の状態も悪くない絶好のサッカー日和でした。県大会の出場権をかけてFC REGISTA、舟島フレンドシッパーズFC、中根SCとの対戦でした。



1試合目 vs FC REGISTA

Lリーグの1位の難敵との戦いです。コーチ陣からの「抜かれても追いかけること」という指示を体現し、相手に押されながらも決定機を作らせませんでしたが、こちらも数少ないチャンスを生かせず0-0の引き分けに終わりました。


2試合目 vs 舟島フレンドシッパーズFC

1次リーグで勝利はしたものの、県大会出場を手にするためには気の抜けない相手です。また、1試合目が引き分けであったことから得失点差も考えなければなりません。何とか7-0で県大会出場がかかる中根SC戦に有利な状況を作り出せました。


3試合目 vs 中根SC

実力的には5分もしくは技術的には相手が上かも?という感じでしたが、全員がハードワークしたおかげで2-0で勝つことが出来、県大会の出場権を勝ち取れました。

まだまだ修正点は多いものの、「気持ちで負けない」、「ハードワークを厭わない」という2つの課題はクリアできたと思います。

県大会に向けて更なるレベルアップを目指したいと思います。
 
 
 
 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿