2018年3月25日日曜日

U-11 コパ・プリマヴェーラ 優勝!(3/24・25)

東京では桜が例年より早く満開を迎えた3月。
3月24日(土)と25日(日)の2日間、5年生はいつもお世話になっているバンビーノSCさん主催の大会、『コパ・プリマヴェーラ』に参加しました。
今年から大会形式となっての開催。県内外から(遠くは秋田県から!)16チームが参加。5年生最後の大会として、「行ける限り高いところを目指して楽しもう!」と、2日間全員参加で臨みました。

円陣。さぁ楽しもう!

【1日目:予選リーグ@常総運動公園】
2日目の決勝トーナメントに進むためには、4チームでの予選リーグで上位2チームに入ることが必要。強豪ぞろいの予選リーグでしたが、みんなしっかり戦えていました。

vsさしまSSS

vs三和Sクリアンサス

vs日立グランデ

3戦全勝で決勝トーナメント進出です!


【2日目:決勝トーナメント@吉野サンビレッジ】
決勝トーナメントは、人工芝を張り替えたばかりの吉野サンビレッジでの開催。
どこまで行けるか、力試しのトーナメント。。。

1回戦 vs延方SSS

準決勝 vsHFC ZERO

ゲームの流れを変えた、Y人のPKストップ!

決勝戦 vs三和Sクリアンサス


全員で円陣を組んで臨みました!
ゴール!
見事な縦への突破

無傷の6連勝で、見事な優勝でした!

試合の白熱とともに気温も上がり、体力的にもきつかったと思います。怪我で思うようにプレーできない選手もいました。
それでも、全員が全試合グラウンドに立ち、力の限り走り、しっかりと自分ができることにチャレンジした結果の優勝です。
実力のある強豪チームに、押し込まれるシーンが続く場面もありましたが、集中力を切らすことはありませんでした。
6試合を1失点で抑えた守備力、21得点叩き出した攻撃力、選手間のコーチングの力、しっかり成長を示すことができましたね。

14人全員で勝ち取った優勝です♪

5年生としての最終戦を、この上ない形で終えることができました。
いよいよ最終学年ですが、君たちはまだまだ成長できます。
これからも、懸命で楽しいサッカーを続けて成長しよう。

テッペンとったぞ!

とても素晴らしい大会にお誘いいただいたバンビーノSCさん、本当にお世話になりました。
対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。

グラウンドを囲む桜の蕾は、朝はまだ固く閉じているように見えましたが、優勝決定後の選手たちの頭上には、綻び始めたさくらの花びらが。
みんなの試合の熱気に、つい開いてしまったようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿