2018年4月1日日曜日

修了式

2018年3月31日 修了式 @上郷グランド

満開の桜咲く上郷グランド。
6年生最後のチーム活動、修了式を執り行いました。

まずは共に戦ってきた5年生との最後のゲーム。
5年生チーフコーチから『いつまでも見ていたいゲームですね』の声。
真剣ながらも、みんな楽しんでいい顔をしてプレーしてました。

5年生、ありがとう!








続いて、親子サッカー、スタッフサッカー。
見るのとやるのは大違い。
普段は外から『こら、走れ!奪え!打て!』と大騒ぎのご父兄も、いざプレーとなると
沈黙。
試合中ベンチであーしろこーしろ大騒ぎのスタッフも、いざプレーとなると大沈黙。
もうあまり言いません。

修了証 授与
ゲーム後、荒い息を整えての修了式。
コーチからの熱いメッセージを真剣に聞くみんな。
一人ひとり、感謝とこれからの抱負をしっかり言えたみんな。
成長を感じることができた修了式でした。


桜に負けず、みんないい顔!

全員、次のステージでもサッカーを続けてくれます。
コーチはそれが何よりも嬉しく、これからのみんなの成長と活躍が本当に楽しみです。
つまづくこと、うまくいかないこともこれからたくさんあるでしょう。
そんな時は、吉沼のみんなとプレーした事、勝ったこと負けたこと、それを誇りに思って頑張ってみてください。必ずうまくいきます。

修了式延長戦?の打上げでのみんなからコーチへのメッセージ。みんなからお父さんお母さんへの感謝のメッセージ。ご父兄からいただいた温かいお言葉。
感謝感激でした。本当にありがとうございました。

レアル下部チームに昇格!?
卒団、本当におめでとう!
みんなの成長をそばで見れて、コーチはとても楽しく、幸せでした。

6年生を常にサポートしてくれた5年生、5年生ご父兄、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
また、共にチームを支えてくれた6年生コーチの皆さまにも、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

最後に、ご父兄のみなさま。
子供たちは思っている以上に成長し、なかなか口には出しませんがいろいろな考えを持って頑張っています。時には遠いところから温かく見守ってあげましょう。特にサッカーのことに関しては、立派なポリシーとプライドを持って取り組んでいます。
と、偉そうなことを言ってますが、私も一人の父兄としてこの修了式でそのことに気づきました😅
3年間、大変お世話になりました。頼りないコーチのもと、お付き合いいただきまして感謝申し上げます。
皆様と子供たちのますますのご活躍をご祈念いたします。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿