2018年10月29日月曜日

東京ガスカップ(U-11)

10月21日(日)、予選リーグ
初日の予選リーグは、天然芝のスポーツフィールドでの試合でした。このところ調子の落ちている吉沼5年生にとって復調のチャンスとするべく大会に臨みました。第一試合の吾妻SC戦、第二試合のつくばスポーツ戦に勝利し、リーグ1位をかけて臨んだサンダーズFC戦でしたが、前半を1点ビハインドで折り返し、後半追いつくことを誓って臨んだ後半に1点を追加され2位リーグへの参加となりました。
12月28日(日)、順位決定リーグ
ガスカップ恒例のACCS番組用チーム紹介前の光景
(表情硬すぎ?)
サッカー日和で迎えた2日目、会場はセキショウチャレンジスタジアムです。気持ちを前面に出して戦うこと、ハードワーク惜しまないことをテーマに臨みましたが、攻め込むも得点できない状況にリズムを崩し、カウンターや不用意なファールからのフリーキックで失点し、桜FC戦、つくばJr.FC戦に破れ11-12位決定戦へ。最終戦はポジションの変更や戦術の徹底が功を奏したのか、勝利することが出来ました。
11位という満足できない結果に終わったものの、ACCSから特別賞(イレブンということで11位)をいただくなど、「何かを持っている」チームなのかもしれません。
運営していただいたスタッフの方々、後援、協賛企業の方々のご尽力で思い出深い大会となりました。この場を借りて感謝です。
特別賞の賞品(カップヌードル)とともに

0 件のコメント:

コメントを投稿