2018年10月23日火曜日

U-12 古河チャンピオンカップ・2位リーグ優勝(10/20・21)


10月20日(土)・21日(日)、6年生は毎年招待いただいている古河チャンピオンカップに参加しました。

古河サッカー場。最高の雰囲気です!

前週に、全日本U-12サッカー選手権で予選敗退という辛い結果となった6年生。
6年生としての公式戦は終了してしまいましたが、みんなのサッカーはまだまだこれからです。

「これからは、ただ、今できる・できないというだけの基準じゃなくて、どうしたい・どうなりたいと目標へチャレンジできているかどうかを第一に取り組んでほしい」
残り5ヶ月。コーチからのみんなへ伝えた課題です。

今大会では、「選手主導で考え、伝え、実践する」ことに取り組んでもらいました。
スタートも、選手交代も、戦術も。みんなで考え、相談して取り組みました。

みんなでどう戦うかを伝え合いました


コーチもあえてベンチを外れて、みんなのプレーを見る機会を作ってもらいました。
もちろん、まだまだ足らない部分、たくさん見えています。
でもこの大会を通して、再認識したことは、「みんなのサッカーは面白い!」ということ。

奪ってからの展開
ゴールは貪欲に
マイボールを大切に
全員でゴールまで運びます

プレーして楽しいサッカー、観ている人をも楽しませるサッカー。
懸命さを忘れないみんなだからこそ作り出せる雰囲気です。


1日目の予選では初戦で惜敗してしまいましたが、残りの試合をすべて勝利し、2位リーグの1位となることができました。
みんなには笑顔が似合うね
プリマーリオでのサッカーはまだまだ続きます。
みんなのサッカーはまだまだ始まったばかり。
どこまでたどり着けるか、楽しみにしています。

大会の運営に携わる皆さま、素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。
対戦いただいたチームの皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿