2020年2月24日月曜日

U-12 土浦市長杯

日時:2月22日、23日
会場:新治運動公園

初日は朝方まで降った雨の影響が心配されましたが、適度に湿ったグランドで11人制の熱い戦いが繰り広げられました。どのグループも強豪揃いでしたが、その中でも新治SC、中根FCと同組という厳しい組み合わせの中で自分たちの目指すサッカーをすることが出来ずグループ3位で順位決定戦へ。

初戦の中根FC戦


守谷JFCには辛勝し、二日目はチャレンジIVトーナメントへ。
二日目は強風の中での試合となりました。
リベンジに燃える岡田FC戦

トーナメント1回戦では、牛久招待大会でPKで敗れた岡田FCとの対戦でした。初日に出来なかったことをしっかりと修正して、岡田FCには勝利することが出来ました。
トーナメント決勝

チャレンジIVトーナメントの決勝では土浦二小SSSとの対戦でしたが、お互いにチャンスをなかなか作れないままPK戦へ。5人ずつ蹴って4-4からサドンデス方式へ。8人目のキックが相手の長身ゴールキーパーにセーブされて惜しくもチャレンジIVトーナメント優勝を逃しました。
試合以外にもプロのカメラマンによる集合写真の撮影もあり、良い記念になったと思います。今後参加が予定されている大会では、今回よりも目指すサッカーに近いプレーが出来るよう残された時間を活用して欲しいものです。

プロカメラマンは逆光もものともせず、しかしコーチは斜めからの撮影を余儀なくされ・・・。
素晴らしい大会を主催していただいた主催者の方々、土浦市内のチームの選手、スタッフに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿