2021年7月19日月曜日

U11つくばカップ2021 2日目(7/11)

 7月11日(日)、5年生はつくばカップU11の2日目、
1位リーグでの順位決定戦に臨みました。

常に目標とする「つくばのてっぺん」目指して、チャレンジです。

vs 手代木SC

流れの中からゴール!

vs MAENO D2C

初戦を勝利し、決勝進出をかけて臨んだ試合。
プレーにイメージを持ち、それを全員で共有して、ゲームで達成すること。
エリアを意識し、人とボールを動かすこと。
これまで練習から取り組んできたことを、しっかり試合で表現してくれました。

気持ちを込めて臨んだ試合。
だからこそ、0-1で敗れたあとには、崩れ落ち涙する姿。
残念ながら、決勝進出は果たせませんでした。

vs 乙戸SC 決勝点

最後は勝って、笑って終わろう!
午後の順位決定戦では、拮抗した試合を自分たちのペースで戦い、嬉しい勝利。

第3位!おめでとう!

今年のつくばカップは3位という成績で終えることができました。
おめでとう!

ゴールまでのイメージのある攻撃、献身的な複数名での守備。全体の連動。
観る人をも楽しませる、プリマーリオらしいサッカーでした。

サッカーとしては、個の技術もチーム戦術も、まだまだ未完成の部分が多いなかですが、それぞれが強い個性を持って、お互いのことを理解し、互いに高め合うことができるU-11メンバー。
個の力に頼るばかりでなく、個を活かすためのチームプレーが形になってきています。

歓喜の輪!

「もっとみんな楽しまなきゃ!」

ある選手がいつもみんなに伝えてくれていること。
おかげでHコーチも「ただの負けず嫌いにならないように」と勉強することができました。
負けから学び、勝ちを歓び、サッカーをみんなで楽しむチームを目指して、これからもチャレンジしよう!

ご父兄の皆様、暑い中、熱い応援ありがとうございました!
しっかりとした梅雨の天気に延期が続きましたが、良い大会となりました。
これからも温かいサポートよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿