2022年11月29日火曜日

全日本U-12サッカー選手権茨城県大会(11/6)

 11月6日(日)、U-12チームは6年生にとって最後の県大会となる、全日本U-12サッカー選手権茨城県大会に挑みました。

試合前に集合写真

6年生にとって3度目の県大会。
高い壁の前に何もさせてもらえなかったU11デポ杯、
確かな手応えと叶わぬ悔しさを得た学年別(高)大会。
最後の大会に、全員の目標となった「前回よりも高い場所へ!」
2日目進出をかけて強豪揃いのブロックに臨みました。

1回戦、vsばらきSC

前線から積極的な仕掛け

スペースを取る動き直し

勝利を目指して

今できることを

全力でぶつけました

1回戦はばらきSCさんとのゲーム。
「最初の5分」にこだわり、相手のプレーを見極め、ゲーム中もコーチングを掛けつづけながら力強くプレーする姿。この1年間でのみんなの成長をこの大舞台でしっかり出し切ってくれました。
結果、1日目を勝ち進むことは叶わず。県大会は1回戦で終了となりました。

常に仕掛ける意識を

伝え合うことの意味を理解し

意図した崩しを

全員がイメージできる強さを

フレンドリーマッチは、MAENO D2C SSSさんとのゲーム。
普段からよく知る相手だからこそ、県大会の舞台で、2回戦のつもりで挑みました。
試合後はお互いの健闘を称え合う輪ができましたね。

目標だったベスト16を決める試合を観戦


「いい試合だった」では勝ちきれないことをよく理解したみんなだからこそ、悔しさも強かったと思いますが、この大一番で自分たちの力を理解しながら発揮できたこととても頼もしかったです。

本当に、素晴らしいチャレンジでした。


6年生は、公式戦としての大きな大会は終わりますが、ここから卒団までにはまだまだ成長できる「伸びしろ」のある選手たちばかり。
チームメイトと切磋琢磨し、競い合い伸ばし合う時間は続きます。
次のステージに向けて、成長を続けていきましょう!

対戦いただいたチームのみなさま、どうもありがとうございました。

ご父兄の皆様、この日も温かい声援しっかり選手たちに届いていました。
サポートありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿