2012年9月23日日曜日

4年生SCチーム学年別大会県南予選

9月22日、4年生は学年別大会県南予選に参加してきました。
朝、コーチは雷の大きな音で起こされました。
急いで外を見てみると雨。今日は試合ができるかなと心配になりましたが、会場の女化は、
素晴らしいグランドコンディション、雨もなくすばらしい舞台が用意されていました。
さあ、後はみんなが思いっきりプレーするだけです。
4年生は、初めての公式戦で、頼もしい3年生4人の助っ人と力を合わせて頑張ります。
今日の2試合は、どちらも強豪チームです。でも、どんなチームと対戦しても絶対勝つぞ!という
気持ちで挑みましょう。
1戦目、先制点を奪いましたが、残念ながら1点差で敗れてしまいました。しかし、そのプレーには
驚かされました。日頃の練習の何倍も気迫があり、1人1人が1対1のところで負けない気持ちが
前面出て、それが大きなチーム力になっていたと感じました。
果敢に攻めて先制点を奪ったFW、守りも攻めも両方を最後までやり続けたMF、危険な場面を最後まで諦めずに防いでくれたDF、そして何度もシュートを止めてくれたGK。みんな予想以上のプレーでびっくりしました。
2戦目も負けてしまいましたが、点を取られても下を向かず最後までやりきりました。
1戦目の頑張りを、どの試合でも続けていけたら、今よりももっと楽しいサッカーができるようになる
はずです。
みんな、初めての公式戦はどうでしたか?緊張したり、ドキドキしたり、いつもと違った中での試合
は、みんなにとっていい経験になったと思います。

お父さん、お母さんの声援は、子供達にプラスアルファーの力を与えてくれます。これからも、子供
達に力を送り続けてあげて下さい。心のこもった暖かい応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿