2013年2月18日月曜日

Mコーチのつぶやき 

忘れたころにやってくる。
Mコーチのつぶやき

2月16日
青少年を育てるつくば市民の会・くすのき会の用具贈呈式及び講演会に出席してきました。

講演会の前に小学生、中学生の「私のまちの好きな場所」を描いた絵画展の表彰式がありました。
そこにプリマーリオの選手の姿がありました。

緊張してして表彰を受けていたかな・・
サッカーも芸術性のあるスポーツです。
Kくん、おめでとう!



続いて、水戸ホーリッホクのGマネージャーの萩原先生の講演会。
萩原先生は上野監督も好意にしている、先生です。

先生ははっきりといいました。
サッカーを指導すると共に人間性を育ててください!!!と

挨拶や礼儀は基本。もちろん勉強も。
2時間びっしりと人間性とサッカーの講演をしてくださいました。



私達スタッフも身を引き締められる講演でした。ね?一緒に参加したIコーチ。

最後に用具贈呈式
これは、大穂地区の各家庭が援助しくだっさて、用具がスポーツチームに贈呈されます。
地域の皆さんに支えられてのクラブ、少年団なんですね!
感謝の気持ちを忘れずに使用しましょう。


各チームを代表してIコーチのあいさつがありました。

ブラボー


私達は人の輪や地域の支えの上に成りったているクラブであることを実感した半日でした。

久々の「つぶやき」でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿