2015年10月20日火曜日

2015年ガスカップ

10月12日、18日に第15回つくば学園ガスカップに参加しました。

ディフェンディングチャンピオンとして臨んだカップ戦でしたが、グランドの状態が悪いということで2回延期となり、順位決定リーグは全日の予選と重なり不参加のチームが出たり、参加はするものの主力不在など各チームメンバーのやりくりに苦労した大会でした。吉沼も5年生に体調不良で欠席者が出たら、4年生がホーリーホックとの前座試合で参加できずといった状況で、急遽3年生から4名参加してもらったという状況でした。

10月12日予選リーグ

vs竹園西戦

押し気味に試合をすすめていた中で、決めきれず0-0で折り返しました。後半に入りフリーキックで先制されるという嫌な展開でしたが、フリーキックで追いつき、逆転ゴールを決め1-2で逃げ切りました。

vs大穂パルセンテ戦

前後半を通じて安定的な戦い方で4-0で勝利しました。

vsつくばスポーツ戦

得失点の関係で一位通過には勝利が絶対条件の試合でした。前半に2失点する厳しい展開となりましたが、フォーメーションを変更して臨んだ後半に右サイドの崩しから3得点し逆転に成功したのですが、終了10秒前に失点し3-3の引き分けに終わりました。非常に悔しい結果となり、連覇の夢は断たれましたが、今後この悔しさを成長の糧としたいと思います。

10月18日順位決定リーグ(2位リーグ)

vs高崎戦

前半に失点し嫌な流れで後半を迎えましたが、3年生のゴールで5年生も奮起したのかゴールを重ね4-3で逆転勝ちしました。

vs前野D2C戦

崩せそうで崩せない中、相手の大きな選手への対応が十分ではなく0-2で敗れました。

5チームでの変則方式のリーグ戦で、1勝1敗で3チームが並ぶ展開となり、またもや得失点差で4位となり、3-4位決定戦に臨みました。

vs前野D2C戦

2回続けての対戦となり、リベンジを果たすべく臨みましたが、ゴールを奪えず逆に相手のエースに抜け出され失点し0-1で敗戦となりました。




結果自体は満足いくものではなかったものの、選手の特徴の把握や組み合わせを試せたという意味では有意義な大会だったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿