2016年10月16日日曜日

4年生 土浦協会杯

 10月15日、秋晴れの中、土浦協会杯に参加しました。

Oコーチからの課題
・1対1では負けない気持ちを持つ
・サボらない
・何位になってもトロフィーはもらって帰ろう
以上の3つのテーマを持って、試合に挑んでくれました。
Dブロック 1試合目
vs ウィンズA
お互い攻めては守り、なかなか点を決めることが出来ませんでした。
0 vs 0 ドロー
Dブロック 2試合目
vs 乙戸SC
全員出場してみんな暴れてくれました。
16 vs 0

見事1位リーグに進出することができました。

ここからが本当の勝負でした。1位リーグの初戦は新治SCとの対戦。
お昼前の試合で、何人かは「Oコーチ、お腹空いた」とチラホラ・・・
おにぎり半分、お弁当ひと口、ウィダー半分などすこしだけ体力補給をしました。

前半押してはいるものの、なかなか点が決められない。ハーフタイム中にHコーチから喝を入れてもらい、結果 2 vs 0で勝つことができました。

昼食後、1位リーグ 2戦目 vs 桜FC
過去に対戦したこともあり、前回はPK戦で運良く勝てました。しかし、今回はCK1本、スローインからの裏への縦パス1本にやられてしまいました。
最後までよく攻めてはいましたが、結果 1 vs 2 敗けてしまいました。

最終戦 vs GBC土浦
勝利すると3チームが2勝1敗となり、得失点差で順位が決まるという対戦でしたが、GBC土浦も地元開催チームとあって必死でした。
結果 0 vs 0 ドロー

1位:GBC土浦
2位:桜FC
3位:吉沼FCプリマーリオ
4位:新治SC

1位リーグ3位受賞おめでとうございます。
Oコーチからの3つの課題もクリアし、本当にトロフィーまでもらってきました。
この学年は何かともらって帰る不思議なチームです。これからもたくさんもらえるように一生懸命練習しなくちゃね。
 
閉会式後は、恒例のトロフィーゲットのジャンケン大会!今回はK之介くんが見事、勝ち取り満面の笑顔で持ち帰りました。MIP受賞のY人くんもおめでとうございます。
 
ご父兄の皆様、朝早くから温かい声援をありがとうございました。
子供達の成長ぶりはいかがでしょうか?
これからもいつもと変わらぬ、温かいご声援をよろしくお願い致します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿