2018年4月10日火曜日

U-12 ひたちなかオーシャンカップ(4/7・8)

6年生となって最初の大会。ひたちなかオーシャンカップに参加しました。
県内外から72チームが集まって戦うビッグイベント。ここ最近の勢いを保ったままどこまで戦えるか、楽しみな大会です。

試合に向けて集中を高める眼差し

【1日目】
6チームでの変則リーグ戦です。この日の1番の敵は、天候でした。
予想外に気温が低く、風の強い1日。試合前のアップのしかたも課題でしたね。
1試合目 vs白井冨士ホワイト
2試合目 vs大宮
自分たちのペースでしっかり2つ勝ちきって、順位決定戦へ。

順位決定戦 vs田尻
入場
球際での厳しい戦い
得失点差により3位決定戦にまわり、会場が天然芝から人工芝に変わりました。
3試合目。低い気温。球際での出足の鈍さが目立ち始めます。
残念ながら0-1で敗れ、2日目は4位ブロックに進むことになりました。


【2日目】
風は変わらず強いけれど、優しい日差し。
強豪ぞろいのブロックを、3勝目指して戦いました。
集合写真、今日は日差しが眩しい!

1試合目 vsGBC
裏へ抜け出すチャンス

2試合目 vs佐野FC
ペナルティーエリア内での崩し

ゴール!!!

3位決定戦 vsKSC鹿沼
終了間際、見事なロングフリーキックでのゴール!!

縦に速い攻撃が通用することはわかってきましたが、ここから先はそれだけでは勝てません。
中盤で前を向いたときの運ぶ意識、3人・4人が絡む連携。
この日は、厚みのある攻撃を続けることができましたね。

4位リーグ3位、72チーム中21位となりました。

この大会の「ムードメーカー賞」には途中出場から6試合中3試合でゴールしてチームを盛り上げたW琉くんが選ばれました。
ムードメーカー賞おめでとう!
…with ひょっこりはん???

誰が出ても個を活かしながら全員で戦えるチームになってきました。
県大会予選まであと少し。みんなでいい準備をしようね!


対戦いただいたチームの皆さま、どうもありがとうございました。
ご父兄の皆様、遠方での連戦・寒い天候の中でも、変わらぬ温かい声援ありがとうございました!
6年生の1年間、慌ただしく過ぎていくと思いますが、みんなで一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿