2021年5月5日水曜日

JFA U-12 サッカーリーグ2021茨城 第1節(5/2)

 5月2日(日)、今年度のJFAリーグも開幕戦を迎えました。
U-12新チームの真剣勝負のスタートです。

vs ひたち野ライズSC
vs 乙戸SC

時折にわか雨の降る中でしたが、予定どおり開催することができました。

短時間の公式戦の中では、思うようなプレーができないことのほうが多いです。
だからこそ、「今なにが上手くいっていないのか?」に気づき、「どのように修正するのか」を考え、伝え、実践する力が必要です。
そのためには、普段のトレーニングから「上手くいかないこと」を嫌がらずにチャレンジできているかが大切。
実際、普段からチャレンジしてきたプレーをしっかり実戦で発揮できている選手が多くいたことは頼もしく感じます。
一方で、コンディションがベストでなかったり、公式戦の場で思うように力を発揮できていない選手もみられます。
自分に任された時間をどのようにプレーするか?
これからもチーム内で競い合いながら成長していきましょう。

ペナルティーエリアの中では落ち着いてプレーできるかが鍵

縦への突破はOK、周りのサポートが大切!

対戦いただいたチームの皆さま、日程の変更調整から、当日の運営まで、ご協力いただきどうもありがとうございました。また次節、お互いに成長した姿で対戦できるのを楽しみにしています!

保護者の皆様、この日も温かいご声援ありがとうございました。
今年度もコロナ禍の中での多くの調整・変更の中での開催となり、スケジュールが流動的となっていますが、引き続きご協力をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿