2012年11月6日火曜日

6年生 学年別県大会

11月4日、6年生は学年別県大会に行ってきました。
FCチームは、6月の全少に続いての県大会挑戦です。
今日は、中学1年生も大切なU-13リーグの試合がありましたが、監督も6年生の最後の公式戦
を一緒に戦うために来てくれました。
1戦目は、なんと全少県大会ベスト4の超強豪チームです。しかし、こんなチームと真剣勝負が
できるのも、みんながこの舞台を勝ち取ったからです。
そして、公式戦でしか味わえない緊張を全身で受け止めて、自分たちがやってきたサッカーを
信じて思いっきりプレーしましょう。
前半は、強力な攻撃を全員でしのいで、少ないチャンスをものにできるかという展開でしたが、
0-0。
ハーフタイムでは、みんなが「やれてるぞ」「後半もやれるぞ」と声を掛けチームの一体感を感じ
ました。
そして後半、一瞬の気持ちの緩みがでてしまったのか、開始早々に1点を奪われ、その後追加
点も奪われてしまい敗戦となりました。
しかし、フィールドでプレーしていた選手はもちろんのこと、ベンチの選手も、コーチも含め全員
が全力で戦い抜いた1戦であったと思います。
2戦目は、前回県大会で敗れたチームでリベンジマッチでしたが、0-1で1歩及ばずでした。
今日の試合を見て、6年生になってからの半年間で、技術の向上はもちろんですが、それ以上
に、どんな相手でもひるまず、最後まで戦い抜くたくましい気持ちの成長を感じました。

今回で、小学生での公式戦は最後になりましたが、みんなが6年生でサッカーを楽しめる時間
はまだまだあります。
これからも、多くの大会に参加し、たくさん試合もし、たくさん練習もして中学生へのサッカーの
準備をしていきましょう。

ご父兄のみなさん、結果は残念でしたが、力強く挑んでいる子供達を観ていただけたと思います。
応援ありがとうございました。
そして、応援にきてくれたSCチームの子供達、心強かったよ。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿