2012年11月26日月曜日

中村杯(5年生FCチーム)




FCチームいざ中村杯!


昨日のSCチームの分まで頑張るぞ!
オウ!!
(掛け声の中身まではOコーチは知らないのですがきっとそんな感じかな!?)







1試合目は東光台SCとです。
結果は2-0で勝ちです。

2試合目は吾妻SCと対戦で勝てば県大会というところですが,残念ながら結果は1-1でした。

3試合目の東光台VS吾妻の結果待ちになってしまい,結果は1-3でした。
(実は最後の何十秒かの1プレーで吾妻が得点し,それまでは我がチームが県大会の切符をつかむところまできてたのでした・・・。)
得失点は一緒ですが,総得点が多いほうが県大会です。


結局,自分達が2試合目を引き分けでなく勝てなかったことが一番の敗因です。


「最後の最後まであきらめずに,この試合絶対に勝つぞ!」という気持ちがどれだけ強いかだと思うよ。

絶対に今日の悔しさを次につなげるぞ!!
(悔しければ泣いたっていいんだよ。決して恥ずかしいことじゃないし。むしろ照れ隠ししているより,よっぽどいいとコーチは思います。)

「次につながるとてもいいゲームだったよ!」
って,午後に1・2年生のキッズリーグにもかかわらず応援に来てくれたa荻コーチからもそういうコメントをいただいてます。
みんなもずいぶんお世話になったはずだもんね。

気持ちを切り替えて,次(来年)に向けて,今まで以上に頑張っていこうぜ!
(by Oコーチ)






0 件のコメント:

コメントを投稿