2013年1月30日水曜日

常総決勝リーグ予選

常総決勝リーグ予選


19日、6年生は雪の影響により大会が重なり、2チームに分かれて大会に臨みました。

常総決勝リーグは、5年生に助っ人で来てもらいました。

5年生は、もう少しでチームの最高学年になり、プリマーリオの顔となります。

その自覚を持つためにも、今日は最高の経験になるでしょう。

6年生は、後輩をグイグイ引っ張ったプレーを見せて下さい。

5年生は、先輩に付いていくなんて弱気にならず、追い越すくらいの気持ちでプレーしましょう。

1試合目は接戦でしたが、終了間際に決勝点を決められ惜敗。

2試合目も敗れ2敗という結果でしたが、嬉しかったプレーもありました。それは2試合目後半、

逆転勝利するには点差が開いてしまったが、残り3分で2点を奪いました。

2点とも6年生がボールを運び、5年生がゴールを決めた”かっこいい”ゴールでした。

これは、全員が最後までゲームを諦めないという貪欲さがゴールを生んだんだよ。

グランドは、霜が溶けてあまりいい状態ではなかったけれど、泥だらけの顔とユニホームは、

今日の勲章です。

お母さん、ごめんなさい。洗濯よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿