2015年4月20日月曜日

新3年生スタート!

 4月19日、小貝川スポーツ公園でU-9キッズリーグに参加しました。
新3年生として初めての試合です。
天候の心配もありましたが、全4試合戦ってきました。

Uコーチからの目標
1.ひとりひとりの役割を果たすこと。
2.自分の中で目標を持って、試合に挑むこと。

達成できたかな?


今回はスローインする人、コーナーキックを蹴る人、相手のフォワードをマークする人、それぞれの役割りを持って、試合に挑みました。

始めは戸惑ってダンゴサッカーでしたが、徐々に慣れて行き、少しずつですがバランスの取れたサッカーの試合が出来るようになってきました。

今までは試合に出たくない、鬼ごっこやりたい!と言ってた子が急に試合に出たい!もっとやりたい!と言う様になってきました。
自分の役割りを果たすことで、サッカーに対する楽しさが芽生えてきたのではないか?とコーチ達はすごく嬉しく思いました。

結果3勝1引き分け

これに満足せずに、君達がもっとサッカーが好きになってもらえるように頑張りたいと思いました。


ご父兄の皆様、3年生になって初めての応援をありがとうございました。
これからも送迎など大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿