2015年4月29日水曜日

6年生 学年別少年サッカー大会

 4月29日、上郷グランドで学年別少年サッカー大会に出場しました。
昨年度から多くの試合をこなし、最高学年となって間もなくの公式戦です。


緊張しすぎなのか?例の悪いジンクスが出てしまいました。
バタバタし、単調な攻守を繰り返し先制点を取られてしまいました。
いい雰囲気で試合には入れるのに、初戦に先制点を取られてしまうのは、今までもこれからも大きな課題です。

 
1戦、2戦内容的には悪くはありません。
うちより相手の方が戦う気持ちが強かったと思います。
相手より走りましたか?相手より体を張って食らいつきましたか?
試合が終わった後、悔し涙を流した選手もいれば、悔しがる前に「お腹が空いた。お弁当食べたい!」と言う選手もいました。
これでは勝てません。チーム一丸となって自分達で何を変えたいか?どうすれば強くなれるか?
良く考えてください。
 
            結果 1勝2敗 予選敗退です。
 
技術面、体力面、メンタル面、すべてにおいて課題がまだまだあります。
あともう1回県大会があります。それまでに各課題を克服して再チャレンジしたいと思います。
 
ご父兄の皆様、朝早くから駐車場案内などありがとうございました。
これからも今まで同様変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿