2016年5月8日日曜日

4年生 学年別少年サッカー大会 県南地区予選

 5月7日、上郷グランドで学年別少年サッカー大会 県南地区予選が行われました。
4年生、初の公式戦。県大会出場を目指して、今まで練習してきたことを発揮できるかな?
ホームグランドで開催できる強みを活かしてのキックオフ!!
1試合目 vs  牛久FC
元気よくピッチに飛び出したものの、あれれ?
緊張しているのか?ボールに対する執着心もなく、真ん中、真ん中と単純な攻撃ばかりで、相手に取られてはの繰り返しでした。
何とか前半残り1分にK大からY太へのパスがつながり、落ち着いて点を決めてくれました。
これで流れを変えてくれましたね。後半開始すぐに追加点を決め、いつもの吉沼らしいプレーを見せてくれてました。
結果 4 vs 1で公式戦初勝利!!

2試合目 vs FC大穂パルセンテ
1試合目の勢いをそのまま引き継いでの快勝でした。
結果 7 vs 0
公式戦、全員出場できたのは大きな収穫でしたね。

見事、県大会出場です。おめでとうございます。
2試合勝てたけど、課題はたくさんあります。
もっと得点できるチャンスあったし、単調な攻撃だったり、所々でのポジショニングがズレたり、たくさん修正しなければならないところがありました。
県大会本番までに一生懸命練習して、少しでも上位に行けるようにがんばろう!!

ご父兄の皆様、温かいご声援をありがとうございました。
県大会出場することがゴールではありませんが、1日早い母の日のプレゼントになったのではないでしょうか?
これからも引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿