2016年7月31日日曜日

第38回筑西市協和近隣杯

7月30日、31日 第38回筑西市協和近隣杯(準優勝おめでとう!!)
梅雨明け後の試合ということもあり初日は炎天下での試合となりました。

予選リーグ1日目

vs 協和FC 0-1
ボール支配率では圧倒されたものの、粘り強い守備で何とかしのいでいたものの、前半終了間際にミドルシュートを決められ0-1の敗戦となりました。
vs 栃木ジュニオール 10-0
負ければ上位進出の可能性がなくなる一戦でしたが、順調に得点を重ね無事予選リーグ2位を確保しました。

予選リーグ2日目

vs つくばJFC 1-1
トロフィーを持ち帰るには負けられない試合でしたが、先制点を奪われる苦しい展開となりましたが、何とか同点に持ち込み可能性を残しました。
vs 岩間JSS 4-3
開始早々に2点を先制する上々の滑り出しでしたが、一試合目を引き分けたことから得失点差も考えてなるべく得点を重ねたいところでしたが、不用意な失点を重ね最後は一点差の薄氷の勝利でした。
vs FC石岡 2-1
決勝戦に勝ちあがるには勝つしかない一戦でしたが、先制点を奪われる苦しい展開となりましたが、右サイドの崩しからセンターリングをニアで合わせるという今大会で一番良い形の得点で追いつき、裏への飛び出しから追加点を奪い逆転勝ちをおさめました。2勝1分け勝ち点7でリーグ1位で決勝戦進出です。

決勝戦

vs GBC土浦 0-1
土浦協会や練習試合などで常に惜敗しているGBC土浦が相手でしたので、「リベンジして優勝を勝ち取ろう!!」と意気込んで決勝戦に臨みましたが、結果的にはまたしても惜敗で準優勝でした。
現時点での力は出し切れたものの、まだまだ目指すところは遠いので、試合で見つけた課題を練習で修正しながら上達していきたいと思います。

最後に暑い中、熱い応援をありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿