2016年7月19日火曜日

4年生 つくば市低学年サッカー大会 1位リーグ


 7月18日(月) セキショウチャレンジスタジアムでつくば市低学年サッカー 順位別決定戦が行われました。
 吉沼FCプリマーリオは1位リーグに進出したものの、この炎天下の中1日戦えるのか?と不安でした。

vs 桜FC   5 - 0

vs 谷田部FC 7 - 0

1位リーグ決勝進出することが出来ました。

 進出を決めてから3時間待ちました。
コーチ達は君たちの体調がとても心配でした。
日陰に居なさい!と言っても日向に飛び出し、気になる試合があれば炎天下の中応援に行ったりしました。暑さでダウンしないか?とそれだけが気がかりでした。

試合時間が近づくと、まだか?まだか?と言わんばかりウズウズしながら試合観戦していました。
決勝の相手は東光台SC
 東光台SCは県大会1次リーグを突破しているチーム。強かったね。1対1でも強く、寄せも速く吉沼サッカーをさせてもらえないまま、0 - 2で敗退となってしまいました。
1位リーグ準優勝! 
 優勝は逃してしまったけれど、君たちの挑戦はまだまだ始まったばかり。課題はたくさんあり、修正点もあります。サッカーの神様はこれからもっと練習して上手くなって欲しいと嬉し涙をお預けにしているかも知れません。
 
閉会式後は恒例のトロフィーゲットジャンケン大会!
 2年生から吉沼FCプリマーリオに在籍し、念願のトロフィーをゲットできたS翔くん。おめでとう!!!チームメイトより一足先に嬉し涙を流していました(笑)
 
ご父兄の皆様、炎天下の中、朝早くから幹事のお手伝い、温かいご声援をありがとうございました。子供達は悔し涙を流してしまいましたが、いつかいい結果を出してくれる日がくると信じております。
今まで同様、サポートと温かい応援をよろしくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿