2017年7月3日月曜日

学年別大会(高学年)県大会2次リーグ

7/2(日) 学年別大会(高学年)県大会2次リーグ @神栖市海浜公園多目的広場

まるで真夏の気温となり、ハードな一日となりそうな予感。

朝一のミーティングで、全員『絶好調!』、と笑顔で返事してくれた選手達。

万全の態勢で臨んだ、アントラーズつくば戦。

何も失うものはないチーム吉沼は、【攻撃し続ける】事をテーマにキックオフ。

さすがにJの全国常連チーム。ちょっとしたミス、ちょっとした隙を逃さず、前半3失点・・・

それでも『絶対引くな!』と、選手を鼓舞し送り出した後半。

無失点で切り抜けはしたが、待望の1点には届かず・・・

試合終了後、もちろん悔しいのは当然ですが、今持っている力を出し切っての敗戦。

負けて得るもの、感じるものは大きかったはず。

今大会では、地区予選、県大会と2試合アントラーズつくばと対戦できました。

公式戦で貴重な2試合を経験をした吉沼にとって、必ずレベルアップにつながるはず。





2戦目では、リーグ突破の望みは断たれていた状況でしたが、【勝って次につなげる】をテーマ
に必勝で臨みました。

前半の決定機を次々とものにし、前半4-1で折り返し。

後半、出場時間は少なくもベンチ入り選手全員プレーで逃げ切り勝ち。

みんな気持ちの入ったいいプレーをしていました!





次の目標は、全日本少年サッカー大会。

いっぱいご飯を食べて、体も心臓も大きくして、もっともっと強いチームにしていきましょう。



ご父兄の皆さま、遠征が続き送迎で大変ご負担をおかけいたしましたが、ご協力ありがとう
ございました。

また、助っ人で参加いただきました5年生のみんなとご父兄様。
ご理解とご協力大変ありがとうございました。
5年生チームのレベルアップに、確実につながる経験となったはずです。

O熊コーチにもたくさんの写真撮影をしていただきましたので、ご父兄に展開したいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿