2017年7月9日日曜日

U-11 IFAリーグ(7/9、第1節延期分)

7/9(日) U-11 IFAリーグ第1節 @ふるさとふれあい公園(龍ケ崎市)

雨天延期となっていたU-11IFAリーグ第1節が開催されました。
今日も朝から暑い日差し。炎天下での厳しい戦いとなりました。

1試合目。勝利はしたものの、こだわってきた球際の鋭さがみられません。暑さからか、ボールを受けようとする積極的な動きが少ないのも気になりました。


2試合目。ボールに対する寄せが速く、前へ力強く運ぶことのできる相手に苦戦。
このような展開でも先制できたことは成長の証ですが、CKから不運な形で追いつかれ、足の止まった後半には押し込まれる時間帯もありました。



30度をゆうに超える気温のなか、なんとか1勝1分けで終えることができました。

暑い中の連戦は体力的にはきつかったと思います。
ただしそれは、相手も同じこと。
走り続けるのは大変ですが、ボールを動かすこと、声を掛け合うこと、もっとできることはあるはず。

7月・8月と、暑い中での試合が続きますが、チームとしての【力強さ】を高めるためには大事な夏になります。
決して試合で無茶をするのではなく、普段の練習からもう一度、できることを一歩一歩高めていこう。

対戦チームの皆様。暑い中の試合の準備・運営、またフレンドリー後にはスイカの差し入れまでいただき本当にありがとうございました!後半戦、またいい試合ができることを楽しみにしています。

ご父兄の皆様。いつもサポートありがとうございます。
夏の試合はこどもたちには負担が大きいので、普段の体調など不安なことがあれば遠慮なくお知らせいただけると助かります。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿