2017年7月18日火曜日

つくば市低学年大会2日目

7月17日(月)@ウェルネスパークスポーツフィールド
初日を2連勝し1位で2日目は1位リーグでの戦いです。
第一試合 vs 桜FC
試合の主導権は握ったものの、得点にはなかなか至らず、なんとか2-0で勝つことが出来ました。

第二試合 vs MAENO D2C
練習試合などで何度か対戦している相手なので、手の内を知られており思うような展開に持ち込めませんでした。引き分けでも決勝進出なので、点が取れなくても失点しても慌てないことを確認したのが良かったのか、先制されても慌てず、同点に追いついたあとも、攻め込むもゴールが遠い展開にも慌てることなく対処できたかと思います。勝てなかったのは残念ですが、サッカーの駆け引きを少しでも感じてもらえたら・・・と思います。

 


 決勝戦 vs REGISTAつくば
予想通り厳しい試合となりました。前半を0-0で折り返し、後半ドリブル突破とコーナーキックから2得点したものの、これが相手に火をつけたのか、立て続けに2失点し試合は延長戦へ。
延長戦でも決着はつかずにPK戦へ


PK戦を2-1で制し、見事優勝を勝ち取りました。
おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿