2017年7月3日月曜日

つくば市低学年予選リーグ

7月2日、日曜日、セキショウチャレンジスタジアム
梅雨の晴れ間で気温が高い中、つくばし市低学年大会が行われました。
各チームの力関係もわからない中、まずはリーグ一位を目指して初戦に臨みました。
第一試合 vs 高崎SSS 14-0 〇
ボールへの反応で相手を上回り、終始試合を支配できました。全員出場して、普段とは違うメンバーも得点できたのは、これからチームが成長するためには良かったです。
第二試合 vs 並木FC 4-0
「試合前の準備から何をすべきかを考えよう」をテーマに臨みました。
「暑いけど前半から出し惜しみせずに飛ばしていこう」と送り出しましたが、期待に応えて前半から主導権を握り、終わってみれば4-0の勝利。見事予選リーグ1位を勝ち取りました。
普段の練習態度はまだまだ緩んでいますが、「サッカーをうまくなるためにはどうすることが必要か?」と自問自答を促す中で少しずつでも取り組む姿勢を変えていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿