2019年12月17日火曜日

U-12 つくば市フットサル大会(2位トーナメント優勝)

12月16日、日曜日
会場:高崎サッカー場
普段とはボールの大きさもコートの大きさやルールも違うフットサル大会でしたが、試合を重ねるごとに適応することが出来てきたのは収穫でした。サッカーは考えるスポーツなので、状況に応じたプレーを考える良い機会になったと思います。


予選リーグ(谷田部FC、東光台SC)
1勝1分け、得失点差でリーグ2位
得点を取りたいという意識が強く、先行したあとカウンターで追いつかれると言う展開で終わってみれば引き分け、1点差の勝利と僅差のゲームになりました。


2位トーナメント(つくばジュニアFC、竹園東FC)
予選リーグでの課題をしっかりと修正出来たことは収穫でした。2試合で1失点とボールを失ったあと守備に入る意識、攻撃の時にもバランスを考えたポジションが取れました。
結果としては一回も負けることは無く、2位トーナメントながら優勝出来ました。

楽しい大会を主催してくださったつくば市サッカー協会の方々に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿