2013年5月15日水曜日

5年生 練習試合

5月12日(日曜日)の練習試合は、中根さんをお迎えして、ジュネス・シンコールグラウンドで行いました。
昨日の雨で、グランドコンディションはばっちりです。
今日の課題は、全員で攻撃・守りをするために一緒になって動く、全員がボールや仲間に合わせポジションを考えていこうです。
A・Bチーム各試合、20分一本で4試合づつ行いました。

20分間動き続けることは、とても大変です。でも、ひとりの足が止まってしまうと、そこに大きな穴が、そこをうまく相手チームに使われ相手の有利になるのです。

コーチが見ているかぎりでは、プリマーリオよりも相手チームの方が全員休まず動いていてボールボールを持った子や周りの仲間にあわせて動いていたように見えました。強さのヒミツはそこにあるのではないかな?
それと、このポジションあまりやったことがない・どう動くかわからないと言っている人が、何人かいました。
同じポジションをやっていては気づかないことも、いろいろなポジションをやることで気づくことは多いと思います。そのことが一番大切なんですよ!!

遠い所を来てくださった、中根さん本当にありがとうございました。
 
本日も、厚い応援を頂きました御父兄の皆さま本当にありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿