2017年8月1日火曜日

U-11IFAリーグ第4節(7/29)

7/29(土) U-11IFAリーグ第4節 @新治運動公園

IFAリーグも前半戦の最後の試合。
ここ最近苦しめられてきた強い日差しも少し陰ったいいコンディション!
そして何より、新メンバー2名の公式戦デビュー!!
アップ途中、対戦相手を確認
いい形で前半戦を締めくくれるよう臨みました。


1試合目。
PAリーグのチームはどこもレベルが高いですね。
相手のプレッシャーも強く、先制するまで時間を要しましたが、焦らずしっかり勝ちきり全員出場できました。
夏季のIFAリーグでは、2試合連戦に対応するためにはチーム全員で試合に挑めるかどうかが鍵になります。
スタメンもそれ以外も、しっかり準備ができていましたね!
球際での攻防が鍵


2試合目。
これまで幾度となく対戦してきた強豪チーム。
前半と後半でテーマを変えて臨みました。
結果、しっかり戦った上での完敗。試合後には悔し涙の選手も。。。
ライバルたちはしっかり成長しています。
ゴール!

練習で取り組んできたことはしっかり活かせるようになっています


PAリーグの前半戦を、5勝2敗1分けで折り返しました。
強豪ぞろいのリーグでまずまずの結果ですが、どのチームも実力差はわずかです。
IFAリーグでは、一度対戦したチームともう一度戦うことができます。
後半戦でより良い結果を出すためには、ここからの成長が必要です。

試合後にみんなに話したこと。
9月の後半戦スタートまで、個々の成長のためにできることを。
5年生には夏休みの課題を出しています。
工夫して取り組んだ選手には、きっと後半戦にはっきりと【成長】が得られるはず。

後半戦と、その先にある今年度の目標に向け、良い夏にしよう!


#監督・Kコーチ、お忙しい中迅速な選手登録手続き、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿