2018年8月14日火曜日

6年生夏期合宿(8/11・12)

夏休みも折り返し、6年生は夏期合宿を実施しました。

5年生の冬合宿から半年、気がつけば小学生最後の夏。
みんなの「もっとうまくなりたい」を見つける場になれば、と企画した夏合宿です。
さぁ、どのような成長がみられるかな。

[1日目:チーム練習]
午前中は猛暑のグラウンドに迎えられました。
タープの影で休みながらの練習、きつかったね。
グラウンドまで徒歩で移動

昼食後は、気温のピーク時間を避けてプールトレーニングでリフレッシュ!
みんな予想以上に泳ぎがうまくて感心しました。
今回で25m完泳に自信が持てた子もいましたね!

午後は、夕立にも見舞われながら、虹のかかるグラウンドでゲーム形式の練習。
暑さを忘れ、練習に集中していました。
夕立のあとには、虹が!
暑さも時間も忘れて、集中した練習ができました

[合宿]
2回目の合宿ということもあり、今年の6年生は合宿も慣れたもの。
やるべきことをしっかり自分たちで気づいて行う姿がみられました。
コーチたちからすると物足らないくらいに、みんな自分たちでできていましたね。
宿舎での集団生活も不安なく過ごせました

[2日目:トレーニングマッチ]
2日目は、終日トレーニングマッチ。
古河AZULさん、三和Sクリアンサスさん、古河SSさんとのTMに加えていただきました。
県西の強豪チームとのTMの中で、自分たちの良いところ・悪いところをしっかり見つめ直す事ができました。

「練習でできないことは、試合でもやっぱりできないんだ。練習からもう一度自分たちを高めよう」
コーチの言葉、心に留めてくれているでしょうか。成長できた部分も、まだできていない部分も強く感じられたTMでしたが、それもまた大事な「気づき」です。
またここから、しっかりとこの夏の成長に繋げていこう。
強豪とのトレーニングマッチ!学ぶことばかり。
手ぶらでは帰らない!という強い想いを表情に感じます
TMでは、3~5年生もお世話になりました
ご父兄の皆様、合宿にご賛同いただき、またたくさんのサポートをありがとうございました。
酷暑の中で、体調面での心配もありましたが、TMなどではご父兄からたくさんの氷の差し入れもいただき、なんとか乗り切ることができました。
あっという間の、とても充実した2日間でした。
また、集団生活の中で、改めてこどもたちの成長を感じることができました。
戻ってきたこどもたち、またひと回り大きく感じられたのではないでしょうか。

そして合宿にあたり、事前より多くのサポートをいただいた古河スポーツ交流センターの皆さま、TMで対戦いただいたチームの皆さま、本当にお世話になりました。
またぜひ近々、力試しさせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿