2018年8月27日月曜日

8月25日U-11練習試合@筑西市

8月25日土曜日、五所SSSさんからお誘いいただき、筑西市の日立化成グランドで行われたU-11練習試合に参加させていただきました。
アップの風景


対戦相手は五所SSSさん、境トリニタスさん、高谷東FCさんでした。猛暑の中でしたが、U-11のカテゴリーではなかなか無い県西のチームとの対戦を楽しめました。
第一試合、高谷東FC戦
相手のサイドバックが絡んだサイド攻撃に対応できず、サイドバックの裏に抜け出されるシーンが目立ちました。これから目指していきたい形の良いお手本を見せていただきました。失礼ながら大屋東FCさんが栃木から来てくれていたことを試合の翌日HPで知りました。また対戦をお願いしたいチームでした。
第二試合、境トリニタス戦
高い個人技に加え、戦術理解度の高いチームでしたが、前半は「とにかくしつこく守備しよう」とプレスをかけたおかげで0-0で折り返しましたが、後半はこちらの疲れもあって一方的な試合となってしまいました。体力が無ければ強いチームにはなれないことを再確認といったところです。
第三試合、五所SSS戦
連戦となったので、前半は助っ人の三、四年生4名を先発させ臨みましたが、ゴールポストに助けられたりと幸運も味方に出来、なんとか1点リードで後半へ。後半は互いにスコアレスでこの日初勝利。下級生の頑張りが五年生の危機感に変わってくれたらと思います。


今回の練習試合では、良かった点も悪かった点も多かったものの、今後につながる良い練習試合になりました。練習試合を企画していただいた五所SSSさんに感謝です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿