2019年10月27日日曜日

つくば市低学年大会

3年生・4年生の合同チームで臨んだつくば市低学年大会。
4年生はまだ8人制のサッカーに慣れていない3年生をどうリードしていけるか重要な大会となりました。
まず、試合に入るまでの準備から4年生は積極的に動くことに3年生は少し戸惑いながらも必死についていこうと頑張っていました。
そして何より、この背中です。
目の前で行われているサッカーの試合見て、いろいろな意見が出るようになりました。
「見なさい」と言われたわけではないけれど、いいプレーは真似してみたい。
そんな気持ちがみんなの背中から感じることが出来ました。

上手になりたいみんなはピッチの中でも躍動してくれました。


最後の試合のハーフタイム、チーム全員で組んだ円陣は本当に勝ちたいという気持ちが良く表れていたと思います。


試合最後のシェイクハンドセレモニーではみんなのやり切った気持ちを見ることが出来てコーチは本当にうれしかったです!
チーム競技の楽しさ。
必死でプレーしてチーム全員で喜べた時を今日体験したみんなはこれからも大きく成長してくれるのではと思います。
サッカーの技術と共に楽しさも。
これからもこの楽しみのために頑張ろう!

大会を主催いただいた関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿