2019年10月20日日曜日

U-12 つくば市長杯

一次リーグ:9月15日(日曜日)、スポーツフィールド
強豪アントラーズつくばと同じグループでしたが、五年生の時のガスカップの24チーム中11位という結果を上回る結果を目指して臨みました。
第一試合:つくばスポーツ戦(9-0)
下級生中心の相手に対し終始優位に試合を進めることが出来ました。同じグループにアントラーズつくばがいるので、得失点差をつける意味では大事な試合でしたが、これまで取り組んでいるボールを受けるための動きは少しずつは出来てきていたと思います。
第二試合:FC大穂パルセンテ戦(6-0)
試合の入りはなんとなく相手に合わせてしまったのが反省点です。試合途中で修正が出来たのは収穫ですが、アントラーズ戦の前にもう一つギアを上げる必要がある試合でした。
第三試合:アントラーズつくばJr戦(0-7)
結果としては大敗となってしまいましたが、前半は相手にくずされることなく最少失点に抑えることが出来ました。後半は攻撃パターンに変化をつけてきた相手に大量失点となってしまいましたが、良い経験になったと信じたいところです。
2勝1敗でグループ二位で順位別リーグへ。
二次リーグ:9月22日(日曜日)、スポーツフィールド
雨で順延となり22日の開催となりました。一次リーグでのジャイアントキリングは果たせなかったものの、二位リーグ優勝を目指して臨みました。
第一試合:手代木SC戦(1-2)
JFAリーグで同じグループだった事もあり、お互いに手の内を知っているチーム同士の対戦となりました。終始押し気味で試合を進めるものの、カウンターから先制点を許します。ここで焦ることなく自分たちのペースで試合を進め、前半のうちに同点に追いつけたのは精神的成長できている部分かと思います。後半に不用意なプレーから失点し大事な一戦を落とすことになりました。
第二試合:FC北条戦(4-2)
以前練習試合で対戦し、油断の出来ない相手です。攻撃的に臨んだ前半に3得点を挙げることが出来たことは収穫ですが、相手の布陣の変化に対応できず後半に2失点したのは反省点です。
第三試合:並木FC戦(1-0)
勝てば2位リーグながらリーグ2位が決まる試合です。なかなか得点できない展開の中で、失点せずに1-0で勝ったことは良かったのですが、内容的には全日の予選に向けて修正点の多い試合でした。
100%満足のいく結果ではありませんでしたが、全体の6位でガスカップの11位という結果を上回ると言う目標は達成できました。まだ発展途上のチームですが、前を向いて進んでいけたらと思います。
最後に主催者の方々と、今回本部対応をお手伝いいただいた吉沼FCの保護者の方々に感謝です。

表彰式

0 件のコメント:

コメントを投稿