2012年10月22日月曜日

4年生~21日のTRM

秋晴れの中、県大会前の最後のTRMを上郷Gで行いました。。。

対戦相手は同じ地区の強豪そしてライバルの大穂東SCです!!
毎年良い選手を輩出している好敵手です。。

●Aチーム
前週がピークだったように完全に失速していましたね。。
早くゴールを奪いたいため単調なプレーが多過ぎました(>_<)


プリマーリオには選手を縛る様な特別な決まり事はありません!
その辺は選手にすべて任せています。。一人一人がアイディアを出し合う自由なスタイルです。。。
それでは自由なサッカーとはどういう事か?。。。
いまさらここで言うまでもありません、もう一度思い出してみましょう、それだけでプレーの質が変わると思いますよ!!
保護者の方も君達の華麗なプレーを観に来ている訳ではありません!!
ひた向きにボールを追いかける君達を観に来ているのですよ!忘れないで!!
勝って次に進みたいのであれば立ち止まっている暇はありません、走りつづけなさい(@^^)/~~~


●Bチーム
ずいぶん、ボールに触れるようになってきた。。
相手ゴールにボールを運ぶ意識が高まってきている。。
このままのチーム分けでいこうとはさらさら思っていないのでうれしい限りです!!
 
 

やさしい選手が多いので1対1の局面では打開できない事が多いけど子どもの成長は一人一人違うのでいまは我慢です!!
過去には草むしりが仕事だった選手が6年生ではレギュラーになったなんていう事を何回も経験しているので目標をしっかり持ってがんばろう!!

●保護者の皆様へ
A、B両選手、ピッチの中では私の大切な子ども達です。。
やさしく時には厳しく!おっと逆、厳しく時にはやさしく指導しますので、温かく見守り下さい。。
県大会では力強い応援で選手の背中を後押しして下さい、よろしくお願い致します(^O^)/

one for all,all for one         katoh












0 件のコメント:

コメントを投稿