2012年10月10日水曜日

新治こまちカップ(6年生)

10月8日、6年生は新治こまちカップに参加してきました。
先週、先々週は、SC・FCチームに分かれ学年別予選に挑みましたが、今日は11人制サッカー、
を全員で楽しみましょう。
これまで、8人制ゲームが多かった6年生ですが、少しづつ慣れて、中学生の11人制サッカー

の準備をしていきましょう。

1戦目前半、開始早々得点チャンスが何度かあったが決められず、その後ももう少しでゴール

という場面もありましたが無得点で0-1でした。
さあ、後半は全員交代で前半プレーできなかった選手で逆転するぞ!
しかし、何度もチャンスはありましたが、ゴールを決めることはできず敗れてしましました。
その後3試合を行い、2勝2敗でチャレンジ2位の盾をいただきました。
試合の間に、ウインズさんと練習試合もしていただき、5試合のサッカー三昧の1日でした。
今日の試合で少し残念に思ったことがありました。
それは、仲間が一生懸命プレーしている時に、ベンチで応援どころか試合も観ずにおしゃべりし

ている子が何人かいました。

試合はフィールドでプレーしている選手だけでなく、ベンチも含め全員で戦ってこそ、良いゲーム

内容や良い結果となりみんなで喜べるのだと思います。

今度の土・日は、合宿だね。仲間と2日間、大好きなサッカーがいっぱいできて夜まで一緒、絶対

楽しいぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿