2012年7月22日日曜日

挑戦!!~5年生県南8人制大会2日目~

例年暑い中行われる8人制大会ですが、今日は寒かったですねぇ。

さて、格上への挑戦となる県南8人制大会2日目、対戦相手は県大会上位進出チームや常連チームばかり、、、今の5年生の力がどこまで通用するか?楽しみでもあったし、不安でもありました。

結果は・・・全敗でしたが、まぁそれは置いておいて、総勢28名いる5年生がこの日は3分の1程度、、、お祭りがあるからしかたないかと思いつつちょっと寂しかったのは内緒です





1戦1戦、押し込まれながらも最後まで諦めずプレーする選手達、1人1人の諦めない気持ちがみんなを上手くするし、チームを強くします。

この日のクライマックス?は吉沼ダービー!
そうです、昨日もあったようですが、吉沼A(6年生)との対戦です。

昨日と同じく1-3で負けてはしまいましたが、意地で1点をもぎ取りました。
1点取れたので本当は全部6年生が片付けだったはず?




話は少しずれますが、Oチーフコーチにも私Hサブコーチにもサッカーをやっている(た)娘がいます。5年生にも紅一点しかも加入したばかりながら泣き言を言わず一生懸命プレーする女の子がいます。やはりOチーフの娘も学年で紅一点、私の娘も学年で紅一点でした。
今日の他チームにも女の子がいました。
女子サッカーの人口は確実に増えているとは思いますが、チーム内各学年でもう少し増やしたいなと思う今日この頃です。
女の子の体験練習参加者が増えるといいなぁ。。。体験だけじゃなく加入者もでした。

女の子の話が出たので女の子がらみのサッカーテクニック動画を、みんなやって見てね^^


↓女の子でもできるリフティングテクニック


0 件のコメント:

コメントを投稿