2012年8月5日日曜日

あらやだカップ 4年生Bチーム


Bチームは4年生だけではなく、3年生から3人、
そして友好チームより4年生の精鋭3人を加え混合チームで望みました。
会場は朝から曇り空、雨もぱらつき始め1日涼しそうな雰囲気。
でも、子供たちは朝からやる気満々。あついぜ!!

最初の試合は強豪チーム
チーム内でまだあまりコミュニケーションが取れてない中、はじめは相手の巧みなパス回しに戸惑うも、中盤からは子供たちそれぞれの持ち味を発揮、大量得点で負けましたが最後まであきらめずボールを追いかけていた姿はかっこよかったです。

2試合目は、相手も混合チーム体の大きな子も
最初から、ガンガンに攻め続けるプリマーリオ、曇り空がいつの間にか夏の太陽が照りだし暑い。
でも子供たちのハートはもっと熱かった。結果は5対8で負けたけれど動きと気持ちは、負けていなかったよ!

3試合目は、主催チームだ
お昼ご飯を食べてマッタリしすぎか、始まる前から疲れたからはじめ、休みたいという子がちらほら。
チームは9人なんだからベンチは1人、ベンチのいす取りゲームじゃないぞ~!!
短い時間で交代をしていくからと、どうにか始まった試合でしたが。
始まってみれば、元気に走り回る子供たち、交代はしたくないと子供たち。
結果は、見事勝利  これでリーグ3位で5~6位決定戦です。

5~6位決定戦
地元の強豪チームに先制されるも、みんな走り回り相手のゴールに何度も襲いかかるがなかなかゴールできず、それでもやっと追いつき終了のホイッスルが!!
もしかしてPK?  なぜか一番盛り上がるプリマーリオの子供たち。
PKの結果は、キーパーのナイスセーブもあり勝利!! 
気持ちはみんな優勝気分。   やった・・・!! でもそれコーチだけ??

今日は暑さの中、ご父兄の方々には応援ありがとうございました。
今回も、子どもたちの成長が見られたことはコーチも大変嬉しかったです。
その中でも、3年生の参加と活躍には目を見張るものがありました。
そして、急の声かけにも関わらず、快く参加して下さった友好チームの3人、
ご父兄の方々本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. Tコーチ、短時間でまとめるのは大変でしたね!
    お疲れ様でした。

    返信削除