2012年8月5日日曜日

真夏のシリーズ第2弾~5年生:常総フェスティバル~

炎天下の常総フェスティバル、5年生は3チーム参加して来ました。


ドリブルで仕掛けるRちゃんとそれを見守るK君
この大会は毎年暑いですね(;^_^A
ジッとしていても汗が滝のように流れます。
おかげでコーチのおなかもスリムに(ぇ


さて、Hコーチが担当したDチームは初戦勝利後、2試合目接戦の末、3戦目苦戦の末敗戦し、1勝2敗でした。

勝った試合から学べるもの、負けた試合から学べるもの、それぞれありますよね。
勝つと目立たなかったことが負けると目立つことがたくさんあります。そう言う意味では勝ちもしたし負けもした今日はたくさんのことが学べたと思います。


5年生から6年生にかけて、いわゆる『ゴールデンエイジ』と言われる大切な時期です。テクニック等が飛躍的に伸びる年代と言われています。今頑張れば実力UP間違いなし!いつも全力プレーで頑張りましょう!


できるかな?シリーズ(勝手にシリーズ化しちゃった^^;)やってみてね^^

↓↓↓ X-Slide ↓↓↓





PS.猛暑の中、応援及び氷水等を準備して下さいました御父兄の皆様、ありがとうございました。おかげ様で無事競技が終了することが出来ました。感謝感謝です。m(_ _"m)ペコリ

0 件のコメント:

コメントを投稿