2012年8月5日日曜日

あらやだカップ(6年生)

夏休み真っ只中、6年生はあらやだカップに参加しました。
学校行事などで参加者が10名と少し寂しいですが勝利をめざして頑張りましょう。

今日は『しっかりとボールをつないでゴールを目指す』という課題です。
意識をしてボールをつなぐプレーもありましたが、時折あわててしまうと
目的もなくただ蹴ってしまうプレーがみられました。
特に最後の強豪チームとの試合に多く見られ、少し残念でした。
ボールをつなぐためには、ボールを持っていない時に準備をすることが必要になります。
常に次のプレーを考えながら試合をしましょう。
猛暑の中、日焼けで真っ赤になりながらみんな良く頑張りました。
コーチの方がバテバテでした。

最後に保護者の皆さん、いつも子供達にパワーを与えてくれる
あたたかい応援ありがとうございます。
これからも子供達と一緒にがんばっていきたいと思いますので
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿